[タグ未指定]
FC2 ブログランキング
[ ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
日記 2010/08/19

日記



霰パーティに必要不可欠なポケモン、それは

炎タイプのポケモン!

氷タイプの苦手な鋼タイプのポケモンを倒せるポケモンが必要なのです

自分は今までヒードランでwi-fiバトルをやってきましたが

ヒードランが最強なんですよ!

ユキノオー目当てに撃ってきた炎タイプの技をヒードランが受けるとか

半減実を持ったメタグロスでさえ、ヒードランのオーバーヒートには勝てないし

突破が無理なときは「だいばくはつ」も使える!

なんて最強なポケモン!

でもヒードランとはお別れするんです


だから!ヒードランに代わるポケモンを見つけようじゃないか!

とツイッターで呟きましたところ

「コータス」「バクーダ」「マグカルゴ」がいいよ!と教えていただきました!!

それぞれのポケモンを考えてみましょう


マグカルゴ
HP 50
こうげき 50
ぼうぎょ 120
とくこう 80
とくぼう 80
すばやさ 30

低種族値ですねぇ

素早さが遅いのが致命的ですね

出したらすぐ殺られてしまうので、やはり孵化要因としての役割がお似合いです


バクーダ
HP 70
こうげき 100
ぼうぎょ 70
とくこう 105
とくぼう 75
すばやさ 40

特攻と攻撃が優れています

特性「ハードロック」だと意外な耐久力を発揮するかも!?

しかしやはり素早さが低い

これでは「だいばくはつ」が撃ちづらいですね


コータス
HP 70
こうげき 85
ぼうぎょ 140
とくこう 85
とくぼう 70
すばやさ 20

耐久が凄く高い

特攻はメタグロスをオーバーヒート一撃で倒せるギリギリのライン

素早さは3匹中一番低いが、トリックルーム状態なら大暴れ出来るかも!?



うーんコレは難しいなぁ

どのポケモンも一長一短だ

自分の中ではバクーダが候補かなぁ

地震も使えて、特攻が高い

ヒードラン程の速さはないけど、使い方によっては結構動けるかも


っていうか炎ポケモンって遅いポケモンばっかりですね

素早い炎ポケモンは居ないんでしょうか?
関連記事




FC2 ブログランキング


No.138 : :2010/08/19(木)

大爆発は無いけどウインディとか速くて強いよ
威嚇と火傷で耐久もあるし


No.139 : :2010/08/20(金)

1.5万wwwwwwwwww

ルールは多分ダブルだろうと思うけど
俺は霰パでウィンディ使ってたよ

グレイシアが一番怖いのはやっぱグロスだから
ウインにグロスの地震耐え調整して文字で確1調整(@達人帯)
あとは威嚇鬼火とかのサポートが優秀

以下勝率が中々よかった霰パ(あんま参考にしない方がいいとおも)
ノオー@襷(礫/零度/種爆弾/地震)
ウイン@帯(文字/手助け/守る/鬼火)
グレイ@スカーフ(吹雪/冷凍/シャドボ/願い事)
マリルリ@球(アクアジェット/馬鹿力/滝登り/守る)


No.140 : :2010/08/20(金)

ウインディは素早く、いろんなタイプのわざを覚えるから便利ですよ。
霰トリパなら噴火を使えるバクーダだけど、霰ダメージでどんどん威力が下がるからお勧めという程ではありませんね。


No.141 : :2010/08/20(金)

速いというとゴウカザルとかどうですか?紙ですけどねこだましもアンコールもできますよ。


No.1002 : :2010/12/10(金)

>139

ググったら帯持ちC全振りVのウィンディの大文字は
HD全振りVのしんちょうグロスで乱数1だったぞ
(まぁ特防特化グロスなんていないけどw)

ちなみにオッカ持たせたら確2だ


★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・コメントをする前にこのブログについてを熟読してください
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「流石ポケモン名無し」になります




管理者にだけ表示を許可する


★トラックバック★


この記事のトラックバックURL
http://spmb.blog133.fc2.com/tb.php/111-0972777c














