[タグ未指定]
FC2 ブログランキング
[ ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
日記 2010/08/26

日記



カドネさんがもうトリプルバトルを視野に入れていたので自分も考えてみた

もちろんテーマは霰パ


トリプルバトルと言うほどなので、3匹づつ出し合ってバトルする

ここで霰パで有利なことが一つわかる

毎ターン相手3体にダメージを必ず与えられると言う事

シングル、ダブルではタスキ潰しとしての役割しかなかったが

トリプルバトルでは3匹にダメージを与えられる。これはなかなか大きいのではないだろうか


攻撃面ではやはり吹雪が大活躍だろう

自分のポケモン全員が吹雪を撃てば、サイドに2回、センターに3回当たることになる

天候が霰ならば吹雪は必中

トリプルバトルで撃つ吹雪と言えどもタイプ一致吹雪は痛いはずだ

そして霰パの醍醐味氷漬けの可能性が飛躍的に上がる

さっきも書いたように、吹雪はサイドに2回、センターに3回当たることになる

ということは、サイドは20%の確率で氷漬け、センターは30%の確率で氷漬けになる計算だ

30%とは一撃必殺系技の命中率と同じである



素早さ、特攻に全振りし、吹雪を撃てば必ず勝てる

そう、霰パはトリプルバトルで花を咲かせるのである



今日のポケモンアニメでヤナップの使い手が公開された

ヤナップ デント
ヤナップの使い手は1つ目のジムリーダーデント!

ということは草タイプ使いなのか・・・?

とりあえずヤナップを使ってくることはほぼ確定なので

最初の三匹はポカブ安定か

ツタージャはヤナップのアクロバットで殺られてしまいそう

ミジュマルは・・・ミジュマルは・・・


ミジュマル シェルブレード
ミジュマルを選ぶ人は居るのだろうか・・・

img644.png img645.png
左がいつものミジュマル、右が自分が改変したポヨヨなミジュマル

ニキビ・鼻・牙がなければミジュマルは良くなると思うんだけどねぇ
関連記事




FC2 ブログランキング


No.169 : :2010/08/27(金)

ミジュを選ぶ人はそれなり居るでしょう、進化後


No.170 : :2010/08/27(金)

やべ途中送信してしまった、すいません

進化後に期待って人も自分の周りには居ますし
まぁ自分はツタージャを選ぶんですけどね。


No.171 : :2010/08/27(金)

へぇ、シェルブレードってそんなんなんだ。
ニキビはない方がいいけど右のはww
猪のポカブ、侍のミジュマル、どうなるかわからないツタージャ。
まぁ同じくツタージャ派ですが。

ちなみに自分はがんじょうの新たな可能性について研究してます。


No.172 : :2010/08/27(金)

ニキビじゃなくてソバカスだろw


No.176 : :2010/08/29(日)

逆にここまでディスられてるとパーツが足りないと不安になる不思議


No.1124 : :2011/04/06(水)

>172

確かにそう思うw

まぁ私も、ツタージャ派ですが・・・・。


No.1158 : :2012/03/25(日)

鼻とにきびとそばかす抜いたらコロ助みたい


★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・コメントをする前にこのブログについてを熟読してください
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「流石ポケモン名無し」になります




管理者にだけ表示を許可する


★トラックバック★


この記事のトラックバックURL
http://spmb.blog133.fc2.com/tb.php/122-fb476436














