[タグ未指定]
FC2 ブログランキング
[ ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
日記 2010/08/31

日記



昨日、コンビネーション技の存在が明らかにされた

「○○のちかい」と言う技を組み合わせて発動する

効果は以下

くさのちかい×ほのおのちかい
  強力な攻撃とともに周りが火の海になる
  毎ターン相手にダメージを与えれるようになる

強力な攻撃とはどれほどの威力かわからないが、結構高威力なら使えそう
毎ターン相手にダメージを与えるってことは「やけど」状態?
攻撃が下がったりするのかな?


ほのおのちかい×みずのちかい
  空中に虹が架かる
  味方の技の追加効果が出やすくなる

天の恵みエアスラッシュトゲキッス最強伝説
だが、2匹の行動を犠牲にしてまで使う程だろうか
技スパース的問題もあるし難しそう


みずのちかい×くさのちかい
  あたりが湿原になる
  相手のポケモンの素早さが下がる

トリックルームか凍える風の方が良いような気がする
まぁ効果持続ターン数によっては使えないこともないか…?
こちらも2匹の行動を犠牲にしてまで使う程でもないかな


「○○のちかい」が使えるポケモンは今のところ最初の三匹のみ

もしかしたら伝説ポケモンが使えるようになるかも?

とりあえず「ゴウカザル」「エンペルト」で誓いを出して、エアスラトゲキッスとか面白そう
関連記事




FC2 ブログランキング


No.191 : :2010/08/31(火)

草×炎はなんか炎の渦っぽいのじゃない?
そうだとしたら微妙そうだけど


No.192 : :2010/08/31(火)

まぁ、ちゃんと歴代御三家が覚えれば、の話だけど


No.193 : :2010/08/31(火)

草×炎はオバヒ+ステロ位の影響力があれば使うかな。他は微妙。


No.195 : :2010/09/01(水)

「技スペース」が「技スパース」になってますよ


No.196 : :2010/09/01(水)

永続くらいしないと主が言っているように使おうとおもわないな
2匹の攻撃無駄にするって相当デカいだろ

てかローテーションバトルはあくまでシングルだからいいけど
トリプルバトルのためだけに技構成変えたりするのめんどくさすぎだろ


No.197 : :2010/09/01(水)

おい!みんなのニンテンドーチャンネルがすごい事になってるぞ!


No.198 : :2010/09/01(水)

リンクありがとうございます。
こちらもリンクしておきました。


No.199 : :2010/09/01(水)

単体だとどうなるんだろ? 


★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・コメントをする前にこのブログについてを熟読してください
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「流石ポケモン名無し」になります




管理者にだけ表示を許可する


★トラックバック★


この記事のトラックバックURL
http://spmb.blog133.fc2.com/tb.php/129-3079523d














