[タグ未指定]
FC2 ブログランキング
[ ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
社長が訊くでポケットモンスターBW特集がありました

社長が訊く

↓詳細は『Readmore』をクリック↓



気になったところをピックアップ


岩田  それと、
     たとえば完全新作をつくるたびに新しい地方ができますけど、
     今回はえらく様相が変わりましたよね。
     ヒウンシティ

増田  はい。ニューヨークをモチーフにしました。

イッシュ地方はニューヨークをモチーフにしたようです

ミュージアムなど日本には少ないですからね

そういう海外でしか表現出来ない部分が多いと言うことです



石原 松宮さんは、『金・銀』以降の『ポケモン』の
    シナリオやキャラクター設定を担当しています。

増田 その彼に対し、僕は今回
    「お前は天才だ!」と言い放ってしまったんです(笑)。

岩田 “天才”ですか?
    それはどういう部分でそう感じたんですか?

増田 プレイヤーをうまく誘導しながら、
    プレイヤーの感情を盛り上げて、
    伝えたいメッセージをきちんと言えていることや、
    うまくイベントを構築して、ジムリーダーや
    プラズマ団のキャラクターを立てているところです。
    なので、いままでと違うシナリオになっていると思いますし、
    情報を入れることなく、まっさらな状態でプレイしていただいて
    エンディングまで行ったときの感想を聞けるのを楽しみにしています。

シナリオにジムリーダーが介入して来るってのは珍しいですね

プラチナでマキシが少しだけ介入してきたぐらいですかね

プラズマ団もどのようにストーリーに絡んでくるんでしょう



石原 僕も最初はツタージャ(※16)でプレイして、
    2回目をミジュマル(※16)で、3回目をポカブ(※16)で
    プレイしているんですけど、3回もプレイしているのに、
    まだ5分の1くらいしか遊べていない感じがしているんです。
    まだあれをやってない、これもやってない、
    ポケモンドリームワールドはやってない、ということがいっぱいあるんです。

※16 ポカブ・ミジュマル・ツタージャ=ゲームのはじめに、主人公が1匹だけ選んでもらうことができるポケモンの名前。

そうとうやり込み要素があるようです

3回プレイしてもまだまだ遊べるところがある

凄く楽しみですね


社長が訊く『ポケットモンスターブラック・ホワイト』


早くプレイしたいッ!
               早くプレイしたい!!
            (⊃)     (⊃)
      ∧_∧ / / ∧_∧  / /
     ( ´_ゝ`)/ / (  ´_>`)/ /
    /     / /     ./ 
    /   / ̄ ̄ ̄ ̄/  ./ 
   (_ニつ/  D S  /__|__
 ̄ ̄ \/____/
関連記事




FC2 ブログランキング


No.274 : :2010/09/10(金)

俺も早くプレイしたい!


No.275 : :2010/09/10(金)

自分も早くプレイしたい!


No.278 : :2010/09/10(金)

オレも早くプレイしたい!

さぁ!次はどうする!


No.284 : :2010/09/11(土)

流石ポケモン兄弟のテンションにワロタ


No.285 : :2010/09/11(土)

俺も早くプレイしたい!


★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・コメントをする前にこのブログについてを熟読してください
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「流石ポケモン名無し」になります




管理者にだけ表示を許可する


★トラックバック★


この記事のトラックバックURL
http://spmb.blog133.fc2.com/tb.php/143-a3ddc941














