[タグ未指定]
FC2 ブログランキング
[ ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
日記 2010/09/10

日記



今日発売されたポケモンぴあ

ポケモンの雑誌とは珍しいのではないだろうか

「ポケモンぴあ」には付録が付いている

1、ピカチュウイヤホン

ピカチュウイヤホン

可愛らしいイヤホンだ

ポケモンが大好きな人なら1つは欲しいと思うだろう

気になる音質の方はアマゾンレビューでも言われていた


イヤホンはいいですが、100均商品にピカチュー付けたようなものです。
音も篭っているので子供用にします。
最近のよくある付録メインの本です。
イヤホンのデザインはすごく可愛らしいです。
ただやはり「付録」なので、音質には期待しない方が良いかもしれません…。

音質は悪いらしい

付録だし当然といえば当然か

まぁ観賞用にすれば問題はないだろう(そもそもイヤホンを鑑賞する人が居るのか…)


2、特性が違うヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメ


ポケモンぴあ

とうとう本にまで商法を出してきたかゲーフリ…

ポケモンぴあを一冊買うとPGLで特性が違うポケモンが1匹貰える

もし特性が強力だったらどうだろうか

廃人は買わざるを得なくなる

そして貰えるポケモンはランダム

ポケモンぴあを三冊買っても3匹集まるかどうか…

10冊買ったのに狙ったポケモンが貰えないなんてこともありえる

なんていう鬼畜商法…

ポケモンぴあは一冊約1300円

3冊で3匹全部集まっても約4000円

そして複数購入するとピカチュウイヤホンももちろん増えていく

音質が悪いイヤホンなんて沢山持っていて得するわけがない


貴方は「ポケモンぴあ」をポケモンの為に買うのか

   貴方は「ポケモンぴあ」をイヤホンの為に買うのか

      貴方は「ポケモンぴあ」を何のために買うのか


「ポケモンぴあ」とは何なのか

配信で配布出来なかったのか…?

せめてポケモンぴあで貰える三匹が全員強力な特性を取得していることを願う
関連記事




FC2 ブログランキング


No.276 : :2010/09/10(金)

自分も一冊買いました。これ以上買う気はありません。
イヤホンの音質ェ…

御三家の特性は従来の下位互換にならない事を祈るばかりです。


No.277 : :2010/09/10(金)

ぴあ2号が出ないことを心の底から願っています。


No.279 : :2010/09/10(金)

まあ小学生じゃあるまいしそれなりに余裕もあるので6冊買いました^^
これで三匹揃わなかったら泣くwwwwwwwwwww


No.280 : :2010/09/10(金)

対談が読みたいので買うという選択肢はないんですか


No.282 : :2010/09/11(土)

対談やインタビュー、デザインに関するトークは素直に楽しめました。
値段はちょっとするけどぼくは満足していますよー^^
イヤホンが開封される日は来ないでしょうけど(苦笑)


No.283 : :2010/09/11(土)

1冊買いましたとも、ええ。インタビューだけで十分楽しめましたが…本が薄い。そして何より選べない。この二点が不満ですよねえ・・・


No.286 : :2010/09/11(土)

なんで御三家全部集める前提で会話しているんだ


No.287 : :2010/09/11(土)

こういう配信の企画は株ポケだと思います


No.416 : :2010/09/16(木)

学校に持ってってインタビューちょっとずつ友達と二人で読んでます。
発売もうちょいでちょうどぴあも読み終わりそうです。
家にあってフライングで呼んでしまいそうになりつつも、楽しみは
とっておくから楽しいと知っているので、がまんします。
本当に楽しみです。
あと26時間ぐらいで発売日に突入してます!!!!


★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・コメントをする前にこのブログについてを熟読してください
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「流石ポケモン名無し」になります




管理者にだけ表示を許可する


★トラックバック★


この記事のトラックバックURL
http://spmb.blog133.fc2.com/tb.php/144-8ec2335c














