[タグ未指定]
FC2 ブログランキング
[ ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今日のポケモンサンデーで公開された情報をまとめていきます!

新ポケモンの動画などが公開されたりして沢山の情報を入手しました!

img123.png


詳細は『Readmore』へどうぞ




img105.png
蜂の巣のような建物です
ジムのBGMが流れていたのできっとジムの建物でしょう
主人公の後ろにある蜂蜜のような壁は、なんだかもっちり(ねばり?)としていてなかなか先に進めません
加速して壁にぶつかると先に進める仕掛けのようです

img107.png
img108.png
凄く視界の悪いフィールドです
砂漠のような感じですね
ホウエン地方でも砂漠が出てきましたが、今回もゴーゴーゴーグルのようなアイテムが無いと進めないんでしょうか

img109.png
img110.png
img111.png
img112.png
凄い迫力の橋です
ムービー感覚の映像でした
距離は凄く長く、天気は快晴です
バトルの時天候がひでりだったりして

img113.png
img114.png
シリーズ初!女性の博士、アララギ博士です
チラーミィをモンスターボールから出しています
チラーミィがボールから出てくるとき鳴くのですが泣き声は「フヒャァッ」って感じです
ポケモン図鑑はアララギ博士から貰えます

img115.png
img116.png
img117.png
ゾロアークの「こわいかお」
ゾロアの「うそなき」
そして新技の「ナイトバースト」
ナイトバーストのエフェクトは「あくのはどう」っぽいです

img118.png
そしてゾロアとゾロアークの技も公開!
ステータス画面がとってもメカニックでクールです
ステータス画面でもポケモンは動くのでかわいらしいです

img119.png
img120.png
チラーミィの新技「スイープビンタ」
連続攻撃で、2回当たっています

img121.png
シママの新技「ワイルドボルト」
威力の高い技ですが、自分も反動でダメージを受けてしまう
「とっしん」の電気タイプバージョンかな
ミジュマルが攻撃を受けて、HPメーターが赤色になるんですが
そのときBGMが変わるような気がします
もしBGMが変わるならシリーズ初のシステムです!

img122.png
img123.png
img124.png
img125.png
img126.png
ムンナが浮いてることに凄く驚くポケサンメンバー
ドガース、マタドガス「・・・。」
主人公がポケモンを出すときは一回ズームアウトするようです
なんだか立体的で凄く期待が出来ます
ムンナの特性「よちむ」でミジュマルの「シェルブレード」を読み取っています
新技でしょうか、強い技だといいですね
ムンナは「テレキネシス」という相手を浮かす技を持っているそうですが
ダブルバトルで地震対策に味方に攻撃するって戦法が出来そうです

img127.png
img128.png
メグロコの「だめおし」でツタージャを倒します
するとメグロコの特性「じしんかじょう」で攻撃力がアップ!!!
新しい戦略が組めそうですね
ツタージャのHPメーターが赤色なのでやはりBGMがなんだか焦ってる感じになってます
ツタージャが倒れるといつものBGMに早変わり!
ツタージャを倒すとき泣き声が聴こえます
「ミャァーッ」って感じのニャルマーっぽい泣き声です

img129.png
マメパトの特性「はとむね」でミジュマルの「しっぽをふる」を無効化できる!

img130.png
img131.png
ヒヒダルマの「ほのおのパンチ」
とくせい「ちからづく」で追加効果が発動しないかわりに技の威力が高くなる!
攻撃力が高そうなアタッカータイプポケモン

img132.png
img133.png
ギアルの「ギアソーサー」
ポケサンメンバーが「すっげぇ痛そう!」って言うほどのエフェクトが痛そう
「ギアソーサー」は連続攻撃で2回当たっています
ギアルの動きは常にクルクル回っています
目が回りそうなポケモン


★まとめ★
・ジムの施設は蜂の巣みたいな感じ
・イッシュ地方には砂漠がある
・橋のムービーが壮大
・シリーズ初の女性の博士「アララギ博士」
・ゾロアークの新技「ナイトバースト」
・ステータス画面はクールな感じ
・新ポケモン「チラーミィ」「ムンナ」「ギアル」「シママ」「ヒヒダルマ」「メグロコ」「マメパト」
・HPバーが赤くなるとBGMが変わる
・主人公がポケモンを出すときがリアル


今回のポケモンサンデーは情報盛りだくさんでした

続けてポケモンサンデーではポケットモンスターブラック・ホワイトの最新情報をお知らせするそうです

個人的な感想としてはE3で発表された3DSと相性がいいゲームになると思いました

ブラックとホワイト発売が待ちきれなくなりました!発売は9月です!超楽しみ!



コレマデのあらすじ!‐ポケ帳‐さんのところで今日のポケモンサンデーの動画が公開されています



ヒヒダルマが凄く好きです
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 俺はギアルが好きだな
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃  
関連記事




FC2 ブログランキング


No.6 : :2010/06/20(日)

3DSでブラックとホワイトをプレイすると臨場感が凄そう


No.116 : :2010/08/15(日)

次回はまた新ポケモンが7匹が明らかになるそうなので
楽しみです。


★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・コメントをする前にこのブログについてを熟読してください
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「流石ポケモン名無し」になります




管理者にだけ表示を許可する


★トラックバック★


この記事のトラックバックURL
http://spmb.blog133.fc2.com/tb.php/15-017b8905














