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日記 2010/09/23

日記

コメントレスあります



[グレイシア][ユキノオー][ウルガモス][ダゲキ]

グレイシアとユキノオーの動き方は今まで通り

ウルガモスはメタグロス、ハッサム、ドータクンなどを落とすために動く

オーバーヒートと蝶の舞のコンボはどうだろう

ダゲキはカビゴン、その他岩タイプを落とすために動く

ウルガモスを倒すためにストーンエッジを入れておく

ファストガードがあるが、使えるのだろうか…

天敵はワイドガード

吹雪を完全防御してくるので、警戒しなければならない

え?バイバニラ?知らんなぁ




本格的に始まったんじゃよ
つうしんたいきちゅう…
ポケモン動画紹介サイト「つうしんたいきちゅう…」



コメントレス

>No.459 : 流石ポケモン名無し◆- :2010/09/22(水) 23:58:26
>No.419です。全クリしたので戻ってきました。
>
>相手の能力を下げることにも利点はあります。
>
>相手の能力を下げることで交代を誘発させ、相手にスキを作らせることが出来ます。
>
>その間に自分の能力を上昇させたり、自分の有利な状況に持っていくことが出来ます。
>
>ところで新しい積み技の蝶の舞って強すぎません?

  相手に入れ替えを考えさせたいなら「あくび」のほうが有効的かと
  「ちょうのまい」はウルガモスさん始まったってことで

>No.460 : 流石ポケモン名無し◆- :2010/09/23(木) 01:05:29
>蝶の舞もすごいですが、何より「からをやぶる」が強すぎると思います

  コットンガードが防御3段階上昇らしいですよ奥さん


>No.461 : 流石ポケモン名無し◆- :2010/09/23(木) 01:06:09

>相手の能力を下げると、自分のポケモンが倒されてもその効果が相手に残ったままになるので、相手のポケモンが一匹だったり自分のポケモンの死に際などでは相手の能力を下げるのも有効になるかと思います。

  そういう考え方もありますね
  しかし相手の判断でステータスを戻せるって言うのはあまりにも欠点のような気がします
  死に際に相手にステータス変動を与えるくらいなら先制技をした方が良いと思います


>No.462 : wid◆- :2010/09/23(木) 03:00:40
>撃破できるなら自分をあげて、
>後継につなぐなら相手を下げる。
>使い分けるのが、ベストかと。
>//そこが難しく面白いところだと思いますが。
>ですが、基本勝つつもりで勝負するのですから、
>「倒した数>倒された数」のため
>自分を上げるのが基本にはなると思います。
>また、下げるのは交換を誘発させる目的が多いのではないかと。
>あと、最後の一匹の場合にしぼれば引っ込められないため、
>あげてもさげても変わらないと思います。
>つまり、相手を下げるのも十分戦術としてなりえると思います。

  相手を下げる戦略として使う場合には
  「相手は入替せずに続投してくる」と「相手は入れ替えてくる」を読まなければいけません
  読み間違えた時のリスクにリターンが合ってない気がします
  入替させたいなら「あくび」など、リスクとリターンが合う形いい方法かもしれません
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No.468 : :2010/09/24(金)

もらいびシャンデラも霞パで流行ってくるのではないのでしょうかね?
特攻種族値145が炎技で1.5倍っていうのですら恐ろしいのに、技候補としてタイプ一致の火炎放射やオーバーヒート、シャドーボールに加え、対水としてソーラービームに加えてエナジーボールまでなぜか覚えるしw(あとサイコキネシスもあったりぇ)
また、微妙な素早さ(種族値80)を補い同時にダメージを与えられてタスキ、がんじょう封じにもなるニトロチャージも御一考


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