[タグ未指定]
FC2 ブログランキング
[ ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
映画行ってきたよー\(^o^)/

日記




一ヶ月ぶりのお久しぶりのこんにちは更新

2011ポケモン映画「黒き英雄ゼクロム」と「白き英雄レシラム」を見てきたよー

今回の主役はビクティニということでしたが

ぶっちゃけビクティニは空気だった気がします

前半はいつものように平和パートでキャッキャウフフな展開でビクティニはアクティブだったのですが

後半は終始苦しんでました、かわいそうにね(笑)

ビクティニはマカロンを食っただけです

逆に目立ってしたのはなんとゴルーグ

ゼクロム・レシラムとゴルーグのバトルがかっこ良かったし

なによりゴルーグの空の飛び方が驚きでした、あぁやって飛ぶのか…

サザンドラも活発に動いて欲しかったのですが、まったくダメダメでした

お前本当に要るのかと、小一時間問い詰めたい気持ちです


ストーリはマイルドな感じで、悪役が居ません

悪役が居ません(大事なことなので)

まぁあえて悪役を選ぶならCV:つるの剛士のドレッドなんでしょうけど

ドレッドに悪意はまったくなく、「あ、なんか悪い状況になっちったwwwwメンゴメンゴwwww」という感じ

ドレッド側に付く大いなる龍(レシラム・ゼクロム)も「俺、その記憶ねーわwwwwすまんのwwww」という感じ

何この展開って感じです

「七夜の願い星ジラーチ」に似た展開ですかね、バトラー程の悪意があったら面白かったんだろうけど


「白き英雄レシラム」と「黒き英雄ゼクロム」の間違い探し的な要素ですが

映画ポケモン受け取りに関する映像
  白はジュンサーさんとムーランド、黒はジョーイさんとタブンネが説明してくれます

OP、EDが左右対称
  白は右より、黒は左よりだったような気がします

OPのバトル
  白はダゲキ、黒はナゲキとのバトル、ピカチュウの技も違ったような…

OPの登場ポケモン
  白はバルジーナ、アーケオス、モンメン、エルフーン、コアルヒー、スワンナ、バスラオ(赤)、プルリル(赤)、ブルンゲル(青)、レパルダス、チョロネコ、ワルビアル、ゼブライカ、メブキジカ(秋)
  黒はウォーグル、ワシボン、ハトーボー、ケンホロウ、バスラオ(青)、プルリル(青)、ブルンゲル(赤)、バッフロン、ヒヒダルマ、クイタラン、チュリネ、ドレディア、メブキジカ(春)

ドレッドの訪問先
  白は北極っぽいところでヨーテリーを助けてシママのストラップを貰う
  黒は砂漠っぽいところでシママを助けて薬草を貰う

ドレッドの手持ち
  白はゴチルゼル、黒はランクルス

ドレッドの大いなる龍
  白はゼクロム、黒はレシラム

色違いのポケモン
  白はゴルーグが色違い、黒はサザンドラが色違い

ゴルーグVS大いなる龍の戦闘シーン
  白は普通の戦闘シーン、黒は超安っぽいポリゴンが使われている

サトシの大いなる龍
  白はレシラム、黒はゼクロム

サトシの大いなる龍から下ろしてもらう場所
  白はコントロール室、黒はベランダだったような気がする

会話
  白は真実がキーワード、黒は理想がキーワード

EDのサトシ達の旅のシーン
  白はボルトロスが現れて雷雨、黒はトルネロスが現れて暴風

EDのロケット団ストーカーシーン
  白はロケット団視点でプルーフが出て来る、黒はサトシ視点

EDのコンテスト絵
  白はレシラム絵、黒はゼクロム絵

音楽が違う
  言われてみればそうなのかもしれない

他にもこんなのあるよとかあったらコメントください


総合評価としては去年の「幻影の覇者ゾロアーク」のほうが数倍面白いです

なんだかドキドキワクワク感が少なかったような気がします
関連記事




FC2 ブログランキング


No.1148 : :2011/07/23(土)

僕も今日見てきました
どちらかというと 紺の英雄ゴルーグでしたね
プルーフが出てきたのは驚きでした
お前あんなに電波だったのは外国だったからかよと


No.1153 : :2011/08/11(木)

私も見てきました~^^
サトシが超人&主人公補正過ぎてカッコよかったですw
ビクティニはホントマカロン喰っただけですね。


No.1154 : :2011/12/20(火)

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No.1163 : :2015/05/12(火)

このコメントは管理人のみ閲覧できます


★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・コメントをする前にこのブログについてを熟読してください
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「流石ポケモン名無し」になります




管理者にだけ表示を許可する


★トラックバック★


この記事のトラックバックURL
http://spmb.blog133.fc2.com/tb.php/299-1594ffe7














