[タグ未指定]
FC2 ブログランキング
[ ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今日のポケモンサンデーではトリプルバトルの実演がありました

img350.png

↓詳細は『Readmore』をクリック↓




img352.png
img353.png
まずはトリプルバトルの基本から

真ん中のポケモンは全てのポケモンに攻撃が出来ます

しかし逆に言えば、全ての相手のポケモンが真ん中のポケモンを攻撃できるということです

左右の端のポケモンは画像のように攻撃出来る範囲が限られています

トリプルバトルでは位置がとても重要です


img354.png
チラーミィの「おさきにどうぞ」

今まではミネズミしか使用していなかった技ですが

チラーミィも使えるようですね


img355.png
ツタージャのグラスミキサーで命中率が下がるミジュマル

攻撃しつつ、命中率を下げるというのは良い技だと思います


img356.png
先ほどのグラスミキサーでミジュマルのHPメーターが赤色になったとたんにBGMが変わりました

コレはBWの新機能で、今までのピコンピコン音だけではなく

急ぐようなBGMが流れるようになります


img357.png
ポカブの「ニトロチャージ」

相手にダメージを与えつつ、自分は素早さが上がる技です

素早さが遅そうなポカブには相性が良い技ですね


img358.png
ムンナの「テレキネシス」

相手を浮かせ、技が当たりやすくする技だそうです

山本隊員が使ってた「テレキネシス→さいみんじゅつ」コンボは流行りそうな戦術です


img359.png
新ポケモンの「ゴチルゼル」

特性のおみとおしでポカブの持ち物を読み取っています

おそらく特性が発動する相手は目の前のポケモンなのでしょう

ゴチルゼルの鳴き声は「キィィィン」となかなか耳障りの良くない鳴き声です


img360.png
ゴチルゼルの「マジックルーム」は5ターンの間持ち物による効果が発揮されない技

トリプルバトルやダブルバトルでは流れを変えることが出来そうです


img361.png
キバゴの「ダブルチョップ」

かくとうタイプのような名前ですが実はドラゴンタイプの技

連続攻撃で2回当たるようです


img362.png
ランクルスの鳴き声は「ポキュリュポキュポキュ」見たいな感じ

なんだかいかにもそういう感じの鳴き声ですね


img363.png
「ひかりのかべ」は端のポケモンが使っても自分のポケモン全体に作用します

他にも端のポケモンが使っても全体に作用する技がありそうですね


img364.png
トリプルバトルでは位置が重要だと最初に書きましたが

実はバトル中に位置を入れ替えることが出来るのです

端のポケモンだけが使える「ムーブ」というコマンド

コレを使うと位置が入れ替えれるようです

相手の技に合わせてムーブを使ったりと、戦略性があがりますね


img365.png
チラーミィの「スイープビンタ」

山本隊員も驚くほどの連続攻撃

おそらく2~5回当たると思います

5回あたると凄い量のダメージを相手に与えることが出来ます



今回のバトル実演はこんな感じでした

位置やムーブがやっぱり重要となってくるでしょう

相手の行動を読み「入れ替え」「攻撃」「回避」「ムーブ」を使っていく

ダブルバトル以上に頭を使うことになりそうです

動画の方はFilb.deで公開されています



 端のポケモンしかムーブを使えないって所に注目だな
           ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )  
   ( ´_ゝ`)  / ((⊂二 ) 端のポケモンは考えないとな
  ( 二⊃)) ( 二⊃)) |
   |((/ ̄ ̄ ̄ ̄/  |
   |_ /  D S  /___|__
 ̄ ̄.\/____/
関連記事




FC2 ブログランキング


★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・コメントをする前にこのブログについてを熟読してください
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「流石ポケモン名無し」になります




管理者にだけ表示を許可する


★トラックバック★


この記事のトラックバックURL
http://spmb.blog133.fc2.com/tb.php/52-65b5feff














