[タグ未指定]
FC2 ブログランキング
[ ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今回の新PVのまとめ記事です

ゼクロムレシラム

↓まとめを見るには『Readmore』をクリック!↓




王冠雷
王冠遺跡
緑色の頭の人が、緑色の頭の人に王冠をのせています

おそらくN?緑色の髪の毛は彼しかいません

あと遺跡のようなものも映し出されています

雷が鳴ったり、ゴゴゴゴと揺れていたり

何か起こっているんでしょうか?


img392.png
緑色の髪の毛の人のアップ

おそらくこれもNだろうと思います

目をゆっくり開く様は「覚醒」を連想します


レシラムゼクロム
レシラム 炎ゼクロム 電気
炎を放出しているレシラムと、電気を放出しているゼクロム

予想以上のかっこよさです!

一瞬しか見えませんが、レシラム・ゼクロムの後ろには王座らしきものが見えます

遺跡に棲んでいるんでしょうか


電車
立体的な場所です

下には電車が通っています

BWではこういう立体的な場所が多いですね


VS アロマ
アロエとのカットシーン

チェレンとベルの時もこういうカットシーンがありましたが

特別なバトルなんでしょうか?

ジムリーダーだったりするかもしれませんね


プラズマ団
正体不明の団体「プラズマ団

今回の悪役的存在なのでしょうか

それにしても奇抜なファッションだこと・・・

騎士をモチーフにしてるのか、シスターをモチーフにしているのか

どっちにしろギンガ団を超えるダサさ奇妙さです


N
今回も出てきましたN

物語のカギを握る人物だそうですが

どのように物語りに絡んでくるのか

楽しみです


CギアCギア ハート
左はいつも見慣れたCギアのデザイン

今回はなんといつもとは違うデザインのCギアが公開されました

Cギアはデザインの変更が出来るんでしょうか

もしかしたら主人公の性別によってデザインが変わるとか?


Cギア1Cギア2
Cギア3
Cギアの使用例みたいな感じ

近くに居る人の状況とか

その人のトレーナーカードっぽいのまで見れる

近くに居る人が困っていたら助けることも出来る

凄く便利なツールCギア


現実世界ハイリンク
ハイリンク1ハイリンク2
ハイリンク3
現実世界からハイリンクへと移動するときに

主人公は姿を変える

ハイリンクでは相手の世界を探検することができ

相手に話しかけることもできる


ミッション1ミッション2
ミッション3
ハイリンクでは「ミッション」というものがある

様々なミッションがあり「バトルミッション」「アイテムミッション」「サポートミッション」など多種多様

ミッションをこなすことによっていろいろなものが貰えるらしい

気になるのはミッション報酬の「デルダマ

一体どんなアイテムなのだろう



ポケモンミュージカル
新要素「ポケモンミュージカル

ポケモンをコーディネートして誰か一番アピールできるか勝負するんだとか

ポケモンコンテストのような感じです

コーディネート要素はなかなか良く出来てる感じ

画像右下に鳥のような新ポケモンが確認できますね


ツタージャミジュマル
ポカブ
コーディネートの様子

衣装はポケモンに合わせて自動的に調節される親切設計

コレは良い機能です




ミュージカルミュージカル 新ポケモン
ポケモンミュージカルの様子

音楽に合わせてポケモンたちが踊っています

ダイヤモンド・パール・プラチナのような、ぴょんぴょん跳ねるだけではなく

くるくる回ったりと楽しそうです


フィーリングチェック
相性を計れるフィーリングチェック

誰得機能かと思いきや相性がよければアイテムが貰えるとか

これはフィーリングチェック流行りそうです!


Cギア 赤外線通信
Cギアでは赤外線通信機能も備わっており

相手が近くに居ればポケモンセンターに行かなくても対戦が出来る


シングルバトルシキジカ
シングルバトルの様子

新ポケモン「シキジカ」がさらっと登場

名前の由来はおそらく「四季」+「鹿」

可愛らしいポケモン


ほのおのちかいくさのちかい
ポカブは「ほのおのちかい」 ツタージャは「くさのちかい」を覚えるようです

効果は不明ですが、PPは10となかなか少なめ

強力な技なんでしょうか


ローテーションバトル
新ルールバトル「ローテーションバトル」!!!

一見はトリプルバトルのようですが、技をだせるのは1匹だけ

技を出したいポケモンをローテーションして戦います


みずびたし
トリプルバトルの様子です

ママンボウが「みずびたし」を使っています

水タイプのポケモンなのでしょうか?ますますラブカスの進化系の可能性が高くなってきました


交換
ポケモンの交換も赤外線通信で簡単に!

しかもボックスからも交換が出来るのでとても便利!!


木の実ピカチュウ
ピカチュウと出会える
ポケモンドリームワールドでは木の実の栽培が出来たり

イッシュ地方では出会えないピカチュウと出会えたりする

ドリームワールドで出会ったポケモンはイッシュ地方で仲間にすることが出来る!


ポケシフターポケシフター1
ポケシフター2
ポケシフターでは前作のDSポケットモンスターシリーズのポケモンをつれて来れる

そのためにはDS2台必要で、さらにミニゲームもしなければならない

なかなか厳しい条件だ


春秋
今回はなんと季節によってフィールドの雰囲気がかわる!

季節限定のポケモンなんかいたら面白そうですね


ブラックシティホワイトフォレスト
ブラックとホワイトでは冒険できる場所が違う!

ブラックは「ブラックシティ」 ホワイトは「ホワイトフォレスト」を冒険できる


ラグビー選手ナース
旅人パン屋さん
個性豊かなポケモントレーナーが沢山登場します!

ラグビー選手にナースと、本当に様々な人々がイッシュ地方に居るようです


野生 ダブルバトル
なんと野生のポケモンとのバトルがダブルバトル!?

ダイヤモンド・パール・プラチナでも野生でダブルバトルが出来ましたが

アレはトレーナーが2人居たから出来た訳で

1人でダブルバトルをやるとなるとキツイ感じがします

そしてまたさらっと新ポケモンが登場しています

「ミルホッグ」おそらくミネズミの進化系だろうと思います

なんだかオオタチに似ていますね


バトルサブウェイバトルサブウェイ
バトルサブウェイという施設があるそうです

地下鉄に乗ってバトルをするらしいですが

波乗りや地震は使えるのかな?地下鉄壊れたりしそうです


空中遊泳
バズーカ砲で打ち上げられる主人公

凄く立体的ですね


地下鉄ホーム
地下鉄のホームのような場所ですね

バトルサブウェイの場所でしょうか


レシラム 咆哮ゼクロム 咆哮
レシラムとゼクロムが炎と電気を放出しながら叫んでいます

やはり遺跡のような場所がちらっと見えます

なにか重要な場所なのでしょうか


発売中
そして「発売中」と表示されてPVは終わりです

発売後の放送するはずだったPVなので「発売中」と表示されています



今回気になったのは「ローテーションバトル」と「ポケモンミュージカル

とても楽しそうな感じなので早くプレイしたい!!


ローテーションバトルか廃人が熱くなるな
          ∧_∧
    ∧_∧  (<_`   ) 今回は戦略性が非常に高いな
   (  ´_ゝ) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  D S  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
関連記事




FC2 ブログランキング


★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・コメントをする前にこのブログについてを熟読してください
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「流石ポケモン名無し」になります




管理者にだけ表示を許可する


★トラックバック★


この記事のトラックバックURL
http://spmb.blog133.fc2.com/tb.php/58-26422f25














