[タグ未指定]
FC2 ブログランキング
[ ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
日記 2010/08/02

日記



今回のテーマは改造・乱数調整対策

某生放送動画実況者が改造で叩かれたり、乱数調整で叩かれたり

それほど正統派プレイ者にとっては忌み嫌われているものですが

自分としては正規値範囲なら相手がその数値を自由に操れようとも

バトルには関係ないと思っています

それで勝とうが負けようが"実際に起こりうる範囲での勝負"だったのだから文句は言えない



だがやっぱり負けるのは悔しいものです

さぁその改造・乱数調整対策がされているのかどうか

自分なりの答えは

BWでも改造・乱数調整は出来る



まぁそこの君、落ち込むなよ

確かに改造や乱数調整は出来る

だが、バトルで必ず勝てるかって言うと絶対に違う



BWでは個体値や努力値の調整なんかで勝てるようなバトルにはなってないはずです

重要なのは、そう

戦略と読みと知識(キリッ



BWで登場する「マジックルーム」

5ターン相手と自分の持ち物の効果をなくす道具ですが

もし、相手が改造や乱数調整を使い一発で倒せるように調整されてるとしましょう

その調整に道具が絡んでいたら「マジックルーム」で簡単にその調整を崩せる!



他にもツタージャが使う「グラスミキサー」

攻撃すると同時に相手の命中率を下げる技ですが

これで相手の命中率を下げれば、調整云々の前に当たらないカモ!

まぁもちろん当たる確立の方が高いですけどね



「おさきにどうぞ」を使えば相手の素早さ調整を無視して攻撃できるし



ゾロアやゾロアークの特性を使えば

相手を簡単に欺く事だって出来る



結局言いたいことを纏めると

改造や乱数調整の根本的な対策は出来ないけど、対戦では対策はされてるってことです


あくまで予測だけどねww
関連記事




FC2 ブログランキング


No.54 : :2010/08/03(火)

乱数調整してもしなくてもパーティの組み合わせでどうにかなることも多いですしね。


No.430 : :2010/09/17(金)

乱数で一番大きいのは、めざパ理想個体値を出せることだと思う。


No.455 : :2010/09/22(水)

乱数調整って単純に死ぬまで孵化粘るのがめんどくさいからやるもんであって、乱数調整した奴が強いなんてことはあり得ないのは大前提だろ…  純粋にバトルにしか興味ない奴なら乱数調整だろうが何でも使うし、てか俺はCGIさえ出ればそれでいい。パーティ思いついてからそれを実践するまで何十時間もプレイするのがうっとうしい。


★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・コメントをする前にこのブログについてを熟読してください
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「流石ポケモン名無し」になります




管理者にだけ表示を許可する


★トラックバック★


この記事のトラックバックURL
http://spmb.blog133.fc2.com/tb.php/67-d3dbd6a6














